CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
abby



zack


zackが家族になって
Amazon
Message form
OTHERS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS

m's box

abby(元捨てられ犬)& zack(柴犬)との気ままな生活。
2017/04/07
こんなに美味しいフィナンシェを食べたことがない。

4/7

4/7

4/7

箱もオシャレだった。



スマホの料金の件。

今日楽天モバイルから連絡が来た。
丁寧だったが、一日遅かった。
まぁ、何かあったときはちゃんと連絡が来ることがわかってよかった。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記 | 20:18 | comments(0) | - |
2017/04/06
スマホ料金の件。

昨晩、問い合わせをしたが、その後も色々見ていたら、どうも事務手数料らしい、ことが判明。

今日、改めて明細を見たら、載っていた。

事務手数料3394円、ユニバーサルサービス料2円。

初めから載せておいてくれたら、あんなに悶々とせずにすんだのに。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記 | 18:07 | comments(0) | - |
2017/04/05
スマホの請求が来た。

いきなり3500円越え。

毎月1350円しか払わないで済むから乗り換えたのに、何故こんな金額になったのか???

明細も見れないのに、カード決済が終わっている。
意味がわからん。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記 | 18:13 | comments(0) | - |
2017/04/04
ロト7 第0206回 2017/03/31

私の数字  03 06 07 08 11 21 36
当たり数字 01 06 07 11 27 35 36 (22) (26)

5等当せん 1,900円


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記 | 18:55 | comments(0) | - |
2017/04/03
新車到着。

エブリイワゴン(パールホワイト)。

3/2

エンジンをかけるのにキーを使わない、という進化に驚いた。

ただ、今までのように、FMトランスミッタにiPod shuffle をつなげて音楽を聴くと、雑音が多くて聞きづらかった。
これは改善の余地がありそうなので、またいずれ。


そういえば、先日のスマホの電話番号も、この車のナンバーも、実に覚えにくい数字の並びだった。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ


JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記 | 16:42 | comments(0) | - |
2017/04/01
明日、愛車エアウェイブを手放す。

その前に、abbyとzackの毛だらけだった車内の掃除をした。
車内だけなのに、1時間45分もかかった。
abbyよりzackの毛がすごくて参った。

2009年12月から、今までありがとう。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記 | 17:22 | comments(0) | - |
2017/03/31
ガラケーの件。

昨日店に出向き、4月からのプランを変更してきた、つもりだった。

今日までまだ使えると思ったら、メールが送れない。
なんで??

改めて昨日もらった明細を見たら、プランは4月から変更で、他のサービスは、昨日で終わることになっていた。
ひと月契約なのに、何故30日でやめることになるのか?

その場で、ちゃんと確認しなかった私が悪いのか。

ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記 | 18:53 | comments(0) | - |
2017/03/30
ガラケー解約の件。

来店時間、用件を予約して行ったのに、何しに来たのかと聞かれた。
解約、だと言うと、何度も機種変更ではなく解約か、と確認された。

また別の人が来て「本当に解約か」と聞かれたから、そうだと答えると、今日解約すると10260円かかる、と言われた。

意味がわからない。

何とか割引は、2年契約で、解約しないと自動更新される、と言う。

次も契約するか、と連絡くれているのか聞いたら、今はメールで知らせていると言うが、もらった覚えがない。
そんなこと知らない、と言うと、電話で契約継続をしたことになっている、と言われた。

電話した覚えももらった覚えもない。

何だ、これ。

結局、8月まで一番安いプランにして、毎月700円ほど払い続け、9月1日に解約するのがいい、という。

今日解約したかったのに、3500円も無駄に払うなんて、納得いかない。

16年以上契約していたのに、まだお金を取るって、すごい会社だ。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記 | 19:31 | comments(0) | - |
2017/03/29
珍しく、ここ数日は予定が入っていて、ちょっと気疲れ。

明日は、ガラケーとお別れ。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記 | 21:37 | comments(0) | - |
2017/03/27
今週、新車が来る、という話だったので楽しみにしていたのに、来月になる、と言われた。

何だかなぁ。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記 | 20:32 | comments(0) | - |