CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
abby



zack


zackが家族になって
Amazon
Message form
OTHERS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS

m's box

abby(元捨てられ犬)& zack(柴犬)との気ままな生活。
2017/11/08
接骨院4回目。

昨日一日中、右の肘部分が痛かったが、今日行った後も変わらず痛む。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:健康

| 日記 | 19:30 | comments(0) | - |
2017/11/07
先日、スターバックスのマスキングテープを4個も手に入れた。

11/7

まだ、どれも使っていない。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

| スターバックスコーヒー・コレクション | 19:39 | comments(0) | - |
2017-11-06
接骨院3回目。

昨日草刈りを鎌を使ってしたら、それ以降ずっと右腕が痛かった。

そのせいか、今日の施術は2回目より長かった。

ウォーターベッドには寝れず。

今後、2日1回は通うことになった。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:健康

| 日記 | 16:20 | comments(0) | - |
2017/11/04
接骨院2回目。

前回から腕の痛みは半減した。
よくなっているようだ。

施術後、ウォーターベッドに寝た。
これが気持ちよくて、もっと寝ていたかった。

来週月曜日、また行かねばならない。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:健康

| 日記 | 17:10 | comments(0) | - |
2017/11/03
abbyとzackの写真がグランプリ受賞。
ここ→★☆★

素晴らしい。


カルビー大収穫祭2017のカッティングボードと北海道のじゃがいもが当たり。

11/3
11/3
11/3

何度か応募していたが、初めて当たった。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記 | 20:29 | comments(0) | - |
2017/11/02
右腕の痛みが増してきているので、接骨院に行った。

頸肩腕症候群(けいけんわんしょうこうぐん)のようだ。

原因は長時間のパソコンだろう。

若いころからの積み重ねが、今、痛み出したらしい。

腕の一部が腫れている、とも言われた。

全く気がつかなかった。

残念ながら、長く通うことになりそうだ。


歯医者が終わってほっとしていたのに。




ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:健康

| 日記 | 20:34 | comments(0) | - |
2017/11/01
また、スターバックスコーヒーに行った。

スターバックス® クリスマス ブレンド、スターバックス® クリスマス ブレンド エスプレッソ ローストとシュトーレンを購入。

マスキングテープももらった。

11/1

シュトーレンを包んでいたクロス。

11/1


シュトーレンは、美味しかった。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

| 日記 | 18:29 | comments(0) | - |
2017/10/31
歯医者の日。

点検だけ、のはずが、がりがり歯石を取られた。

2週間前に取ったばかりだったのに。

一応、これで終わり。

歯石取りの分の料金はちゃんと取られた。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:健康

| 日記 | 19:05 | comments(0) | - |
2017/10/30
探し物が見つからなくて、しつこく何度も同じところを探していた。

とりあえずのところはみんな見たのに、やっぱり見つからない。

どこかで落としたか?間違って捨てたか?

色々考えたが、リアルじゃない。

ふと、最近見当たらないポーチがある、とひらめいた。

そうだ、あのポーチに入れていたんだ、と思い出し、ポーチを探す。

どういうわけか、雑誌と雑誌の間に挟まっていた。

ちゃんと、探し物がその中に入っていた。

あー、よかった。

探していた時間は30分以上1時間以下。

情けない。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記 | 17:22 | comments(0) | - |
2017/10/28
先日収穫した蕎麦の実(34g)を、コーヒーミルで砕いてみた。

白い粉と黒い殻を茶こしで分けて、殻を炒ってみた。
香りがしてきたので、お湯を注いでしばし待つ。
薄いお茶が出来た。
もっと炒ればよかったのかな。

白い粉はガレットもどきにしてみた。
殻が勿体ないと思ってこれも入れた。
殻はやっぱり口に残る。
入れなきゃよかったな。

abbyとzackに全部あげた。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記 | 17:43 | comments(0) | - |