CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
abby



zack


zackが家族になって
Amazon
Message form
OTHERS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS

m's box

abby(元捨てられ犬)& zack(柴犬)との気ままな生活。
<< 2015/07/16 | main | 2015/07/18 >>
2015/07/17

モミジの木に蜂の巣があった。
隣の家に向かって伸びている枝の途中に。


迷惑になるかと思い、巣のついている枝を折ろうとした。

高い位置だったので、なかなかうまく折れない。

そうこうしているうちに、蜂が飛び回っているのを見た。

そこで止めておけばよかったのに、もう少しだし、と作業を続けたら、足長蜂(多分)に刺された。
あまりの痛さに大騒ぎして、abbyもびっくりして騒いでいた。


いらぬことをしなければよかった。


多分、蜂に刺されたのは生まれて初めてで、何をしたらいいのかわからなかった。

しかも、刺されたのは、左肘の上の方で、見辛い。

鏡に映して見るが、どんどん腫れて痛みも強くなる。


タブレットを付けて検索。

 水洗いし、中の毒を出し、虫刺されを塗り、冷やす。


この方法がいいらしい。

やってみるが、中の毒を出す、のが何せ見辛い場所なので、ちゃんと出来たかわからない。

冷やしてしばらく居たが、ずっと痛むので、しぶしぶ皮膚科に行く。


滞在時間40分。

もう1時間経っているし、多分大丈夫。

症状が悪くなればまた来て、と言われた。

診察1分。1060円。

薬代360円。


蜂の巣にはもう近づかない。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:健康
| 日記 | 18:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 18:39 | - | - |
こちらにもコメントをありがとうございます。('ω')ノ

知らない、ということは本当に怖いことでした。
もう近寄りません。
おかげさまで夜には痛みもほぼなくなりました。
お騒がせしました。(´・ω・`)
| yumikoさんへ | 2015/07/18 5:47 PM |
大丈夫そうで良かったです。蜂は必ず攻撃してくるので
近寄らない方がいいです。2回目は注意してくださいね!
お大事にしてください。
| yumiko | 2015/07/18 4:22 PM |









http://minori-kun.jugem.jp/trackback/3434