CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
abby



zack


zackが家族になって
Amazon
Message form
OTHERS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS

m's box

abby(元捨てられ犬)& zack(柴犬)との気ままな生活。
2017/06/21
abbyの歯の話。

折れたのは、一番奥の前臼歯。
歯髄が見えている。

今後、目の下が腫れてきたら、抜歯。

腫れませんように。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| abby(アビー) | 20:07 | comments(0) | - |
2017/06/20
abbyの右上の歯が折れていた。
昨晩、気が付いた。

いつ折れたのかわからない。

折れたところを触ると嫌がるが、それ以外は特に何ともない感じだったが、そこから細菌が入るかもしれない、とどこかに書いてあったので、今日病院に行ってきた。

薬を飲んで様子見。

どうして折れたのかわからないけれど、もう硬いものはやめておいた方がいいかな。

6/20

気が付くのが遅くてごめんよ、abby。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| abby(アビー) | 18:59 | comments(0) | - |
2017/03/28
応募したabbyの写真に、「ぐっときた」が沢山付くなぁと思っていたら、ここに載っていた。

https://twitter.com/peppy_net/status/841801721567371265/photo/1


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| abby(アビー) | 19:31 | comments(0) | - |
2017/03/21
abbyを迎えて、10周年記念日。

あの日から10年経ったのか、と感慨深い。

abbyがいなかったら、今の自分はないわけで、abbyには感謝しかない。

3/21

まだまだ元気でいてください。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| abby(アビー) | 18:41 | comments(0) | - |
2017/03/17

abbyが急斜面から落ちた。


顔からコンクリートの溝に。


ヤバイと思い病院に行ったら、大丈夫だった。



病院を出る前に、車のバックドアに頭をぶつけて、目から火花が出た。


夜に、そこがたんこぶになっていた。



帰宅前にガソリンを入れに行ったら、ガソリンカードを持っていなかった。


踏んだり蹴ったり。





ランキングに参加中です

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ


JUGEMテーマ:ペット

| abby(アビー) | 22:44 | comments(0) | - |
2017/02/14
abby、術後14日目。

2/14

予定通り、抜糸に行ってきた。
かなり手間取ったが、綺麗になった。


2/14

切除した腫瘤は結局何だったのか。
皮膚組織球腫、だったらしい。

abbyのできものを見つけたとき、色々ググって、皮膚組織球腫に見えたが、若い犬が出来やすく、雑種より純血種のほうが出来やすい、とあったので、違うと思っていたが、そうだった。
もし、また出来たとしてもある程度まで大きくなっても、いずれなくなってしまうらしい。
今度また出来ても一安心。




ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| abby(アビー) | 18:48 | comments(0) | - |
2017/02/13
abby、術後12日目。

2/13


術後13日目。

2/13

切ったところはくっ付いているように見える。
明日、抜糸をして、検査結果を聞いてくる。


先日作ったリンゴケーキが美味しくて、また作った。
今度は、牛乳のかわりに生クリームを、バターも入れてみた。
手前のがそれ。

奥のは、前回と同じもので。

2/13

シリコン型から外すとき失敗してしまったが、味はよかった。




ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| abby(アビー) | 19:56 | comments(0) | - |
2017/02/11
abby、術後11日目。

2/11



ホットケーキミックスを使って、リンゴケーキ(?)を焼いてみた。

2/11

我ながらよく出来た。

2/11

美味しかった!



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| abby(アビー) | 18:33 | comments(0) | - |
2017/02/10
abby、術後9日目。

2/10


術後10日目。

2/10


昨日blogを書くのを忘れていた。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| abby(アビー) | 19:03 | comments(0) | - |
2017/02/08
abby、術後8日目。

2/8

抜糸まであと1週間。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| abby(アビー) | 19:08 | comments(0) | - |