CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
abby



zack


zackが家族になって
Amazon
Message form
OTHERS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS

m's box

abby(元捨てられ犬)& zack(柴犬)との気ままな生活。
2013/12/19
45歳、最後の日。
やっと眼科に行ってきた。
検査診察3分間。

 右 1.2
 左 1.0

どういうわけか、右のほうがよく見えていた。
左のドライアイはまだよくなっていないということで、目薬をもらった。

目薬がなくなる頃、もし見えにくかったら来月来て、と言われた。
多分、行かなくても大丈夫だろうと思っている。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:健康


 
| レーザー角膜屈折矯正手術(LASIK) | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
2013/12/17
2013/11/28に眼科へ行ったとき、「12月に一度来て」と言われていた。

先週、行こう行こうと思いながら、行けずじまい。
今週こそは、と思いながら、昨日も今日も行けず。

今日、目薬がなくなってしまった。

明日は休診なので、明後日には・・・。
あっ・・・誕生日の前日だ。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:健康


 
| レーザー角膜屈折矯正手術(LASIK) | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
2013/11/28
レーシックの検査に、眼科に行ってきた。
運よく待ち時間ゼロ。

 右 1.0
 左 1.0

右の視力はまぐれ。全然見えていなかったから。

左はいつもより見えていなかった気がする。
まだ傷があるのと、ドライアイが原因、らしい。
目薬をもらった。

これで検査は終わりかと思ったが、12月に一度来て、と言われた。


 
 
 

ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ


JUGEMテーマ:健康

 
| レーザー角膜屈折矯正手術(LASIK) | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
2013/11/23
来週こそ、眼の検査に行かなければ。

すごく見えていたのが、落ち着いてきた感じだ。

眼痛頭痛も減ってきた。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:健康


 
| レーザー角膜屈折矯正手術(LASIK) | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
2013/11/12
術後4日経過。

日に日に目の調子が良くなる。
今日は頭痛を感じなかった。
車の運転が、楽になった。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:健康
| レーザー角膜屈折矯正手術(LASIK) | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
2013/11/11
レーシック後、頭痛や眼痛はまだある。
目が疲れているのも、毎日感じる。
でも、よく見えることに変わりはない。

今までテレビが見辛かったが、今はくっきり見える。
見えすぎて、もっと遠くから見たい感じだ。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:健康
| レーザー角膜屈折矯正手術(LASIK) | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
2013/11/10
昨日の頭痛は、やはりよく見えることでなっていたのかもしれない。
今朝、目が痛くてなかなか起きられなかった。

今日は頭痛はない。
先ほどから頭痛。

近くは見えすぎるので、左目を閉じて、パソコンを使っている。
片目を閉じっぱなしというのは、結構疲れる。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:健康


 
| レーザー角膜屈折矯正手術(LASIK) | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
2013/11/09
昨日、左目のつけたレンズを外しに、3日連続眼科に行く。
レンズを外し、視力測定。

 左 1.2

昨日からとてもよく見えているが、落ち着いてきたら、もっとよく見えるという。
効き目の右よりよく見える。

来週か再来週に再検査。

今日は早起きしたせいか、手術のせいか、よく見えるせいか、左後頭部が痛む。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:健康


 
| レーザー角膜屈折矯正手術(LASIK) | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
2013/11/08
予定通り、左目の再手術。
(右目の再手術 → 2006/01/13

手術は以前の再手術と同じような流れだったが、途中、「緑の光が見えますねー」と言われたが、全く見えず、しばらく「見える?」「見えない」のやり取り続いたので、失敗したんじゃないか、とドキドキした。
多分、15分もかからず終了。
前回と違うのは、術後の痛さが前以上だ。

目を閉じていても痛い。
目を開けて外気に触れると痛い。
2〜3時間は涙が出続けていた。

目薬をすると、少し楽になる。
ちなみに、術後から両目で見ると、実によく見える。

明日も診察に。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:健康


 
| レーザー角膜屈折矯正手術(LASIK) | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
2013/11/07
6年ぶりに眼科に行った。(前回は→2007/11/02

 右 0.9
 左 0.4

右は乱視が出てきた。
左は、近視も乱視も出ている。
運転免許証の更新は出来るが、左を再手術したらどうか、と言われた。

いきなりの申し出に戸惑ったが、私が受けた時より手術代もかなり安くなっていた。
しかも、明日は手術の日で、空きがあるという。

見えない苦痛を解消するために、眼鏡をかけることも、コンタクトレンズをするのももう嫌だから、やっぱり手術か。
先生と話しながら、段々、心は再手術のほうに向かっていった。

予約を入れて、目薬をもらって帰宅。

45歳でまたレーシックをするとは思いもしなかった。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:健康


 
| レーザー角膜屈折矯正手術(LASIK) | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) |