CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
abby



zack


zackが家族になって
Amazon
Message form
OTHERS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS

m's box

abby(元捨てられ犬)& zack(柴犬)との気ままな生活。
2017/09/23
読書記録。

『独女日記3 食べて、忘れて、散歩して』(藤堂志津子著)

幻冬舎で連載されていたものが本になったと、この前知った。

新たに連載はあるだろうか。

ハナちゃんは元気だろうか。





ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:読書

| 読書 | 17:43 | comments(0) | - |
2017/09/16
読書記録。

『独女日記2』(藤堂志津子著)

この前眠れずに、夜な夜な読んだ。
いろんなことに共感し、考えさせられ、完読。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:読書

| 読書 | 19:28 | comments(0) | - |
2017/09/07
ずっと前に購入した電子書籍『独女日記』(藤堂志津子著)をやっと読み終えた。

電子書籍は、字が大きくなったりして便利だと思うが、ちゃんとページがめくれなかったり、全然違うページに戻ったり、何だかさくさく読めなかった。

藤堂氏が犬を飼っていることを、これを読んで知った。

ご両親がなくなっていたとか、雪かきが大変で、マンションに引っ越したとか、へぇそうなのか、と思いながら読んでいたが、この本は2011年発売なので、もう6年も前のものだった。

シリーズであと2作出ているようなので、今度は本で読みたい。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:趣味



| 読書 | 19:03 | comments(0) | - |
2017/04/26
読書記録。

久しぶりに1冊読んだ。

『サロメ』(原田マハ著)

とっつきにくいかと思ったが、結構面白かった。
好きなジャンルではない作品もたまにはいい。

寝る前に少しずつ読んで完読したのは、初めてかも。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:読書

| 読書 | 18:42 | comments(0) | - |
2017/03/04
以前、電子書籍をいくつか買ったが、全く読んでいない。
ゆっくり本を読む、ということがなくなってしまった。

そういえば、当たった本も読んでいない。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:読書

| 読書 | 20:22 | comments(0) | - |
2016/11/23
読書記録。

『ツバキ文具店』(小川糸著)

実際、代書屋さんはあるのか、とググってみたが、この辺りにはなさそうだ。

常々、綺麗な字を書ける人が羨ましい。
乱筆の私だが、まだ文通出来るならしたいと思う。
メールがなかった時代は手紙を書くしかなく、書きまくっていたが、今は何も残っていない。

4344029275ツバキ文具店
小川 糸
幻冬舎 2016-04-21

by G-Tools


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:読書

| 読書 | 17:45 | comments(0) | - |
2016/11/21
読書記録。

『ゆるい生活』(群ようこ著)

群氏は漢方で体調がよくなったようだ。
何年も通うほど、相性のいい漢方薬局に巡り会えたのは羨ましい。

多分、よっぽどのことがないと漢方を試してみよう、とは思わないだろうな。
歩いて行ける距離の漢方薬局があるのだが。

4022512490ゆるい生活
群 ようこ
朝日新聞出版 2015-01-20

by G-Tools


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:読書

| 読書 | 18:35 | comments(0) | - |
2016/11/09
読書記録。

『これだけで、幸せ 小川糸の少なく暮らす29ヵ条』(小川糸著)

小川氏の本は好きだったが、この本はちょっと違う。
彼女が書いていないから?
この本が1400円もするなんて。
気になる商品はあったが。

4062196778これだけで、幸せ 小川糸の少なく暮らす29ヵ条
小川 糸
講談社 2015-11-20

by G-Tools


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:読書

| 読書 | 17:04 | comments(0) | - |
2016/10/28
読書記録。

『猿の見る夢』(桐野夏生著)

久々にどっぷり読書。

主人公薄井がどこまで落ちるのか見てみたかった。
予知夢を見る長峰には会ってみたい。
50万円も払えないけど。


4062202018猿の見る夢
桐野 夏生
講談社 2016-08-09

by G-Tools


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:読書

| 読書 | 19:33 | comments(0) | - |
2016/10/22
読書記録。

『ママ友がこわい 子どもが同学年という小さな絶望』(野原広子著)

途中までどこかのサイトで読んで、続きが気になり読んだ次第。
怖いもの見たさで読んだ。
子どもがいると経験するだろう世界が嫌だとわかっていたから、私は子どもを持たなかった、というのもあるな。

4040677897ママ友がこわい 子どもが同学年という小さな絶望 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
野原 広子
KADOKAWA/メディアファクトリー 2015-08-28

by G-Tools


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:読書

| 読書 | 17:09 | comments(0) | - |