CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
abby



zack


zackが家族になって
Amazon
Message form
OTHERS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS

m's box

abby(元捨てられ犬)& zack(柴犬)との気ままな生活。
2017/09/19
私の体重がうなぎ上りだったので、abbyも増えているかな、と思ったらその通りだった。

9.8kgしかなかったころが懐かしい。

abby 11.0kg、zack 9.7kg。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| abby&zack | 18:49 | comments(0) | - |
2017/09/09
abbyとzackの、非常用持出品の確認をした。

ドッグフードを取り換え、abbyとzackの写真も取り換え、洋服も入れ替えよう。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| abby&zack | 19:35 | comments(0) | - |
2017/08/11
ノハナ、初チャレンジ。
送料216円でフォトブックが作れる、と以前から知っていたが、スマホから操作するのが面倒だな、と思っていた。

パソコンに取り込んだ写真をスマホに入れ、やってみた次第。

写真の順番を変えるのがかなり大変。

届くのが楽しみ。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:日記・一般

| abby&zack | 16:21 | comments(0) | - |
2017/07/29
abby、zackを留守番させているとき、どうしているだろう、と常々思っていた。

それを見るために、カメラをつけようかと思っていた。

どれがいいか、さっぱりわからずうろうろしているとき、スマホが2台あれば様子を見られるアプリがある、と知る。

最近、タブレットをちっとも使っていなかったので、タブレットとスマホにアプリを入れてみた。

使い方はまだよくわかっていないが、ちゃんと見ることが出来た。

後は、タブレットをどこにどう設置したらいいか、考えなければ。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| abby&zack | 19:07 | comments(0) | - |
2017/06/22
abbyとzackの迷子札を作った。

思っていた以上にいい商品だった。

6/22




ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| abby&zack | 19:54 | comments(0) | - |
2017/05/23
abbyとzackの迷子札に書いてある携帯番号は、もうすぐ使えなくなるので、新しい番号のを作らなきゃ、と思っていた。
以前、abbyのを作ったことがある同じ図柄で作った。

5/23



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| abby&zack | 15:53 | comments(0) | - |
2017/05/11
プチドッグランでabbyとzackが遊んでいる様子を、SONY α NEX-C3D で撮ろうとするが、遅い!

シャッターチャンスが台無し。

5/11

ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| abby&zack | 18:40 | comments(0) | - |
2017/04/28
家の裏の空き地をドッグランにすることにした。

今まで決心がつかなかったのは、ここに定住する気がさらさらなかったから。
でも、そんなことを言いながらもう4年もいる、ということに気が付き、abbyが元気に走り回れるのもあと数年だし、と。

とりあえず、周りにちゃんとした柵を建てる。

あとは、どうするか決まっていない。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| abby&zack | 19:47 | comments(0) | - |
2017/04/22
ゴン太でおなじみのマルカンさんから。迷子札を無料で作ってくれる、という案内が来た。

これはいい、とabbyとzackの分を頼んだ。

それが去年のクリスマス前のこと。

まぁ、無料だったし、来なくてもしょうがないかな、と思っていたら、今日届いた。

4/22

モノはよかったのに、電話番号がガラケーのだった。

あぁ・・・。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| abby&zack | 17:56 | comments(0) | - |
2017/04/13
狂犬病予防注射の日。

いつもの会場に行く。

先月、駐車場を潰して学童保育の建物が出来たので、役所の人たちがいるところと駐車場が少し離れてしまった。

abbyを抱っこし、役所の人たちのところに行く。
お金はzackの分も払い、まず、abbyの注射が終わる。
そのまま車まで戻り、abbyを置いてzackを抱っこしようとしたら、後ろから声がした。

「ここで打ちましょうか」とお医者さん。
zackは車から降りることなく、注射終了。

確か、去年はzackが暴れて大変だったので、助かった。

役所の人も来ていて、領収書などを持ってきていてくれた。
何て親切な人たち!

お医者さんが車まで来てくれたことはあるが、役所の人が来てくれたことは初めてだ。
暇だったから、かもしれないが、他の人たちも見習ってほしい。

この年のことをよく覚えている。→

新しい注射済票。
4/13

犬鑑札が入る迷子札から去年のを出したら、こんなに汚くなっていた。
4/13


 



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| abby&zack | 20:15 | comments(0) | - |