CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
abby



zack


zackが家族になって
Amazon
Message form
OTHERS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS

m's box

abby(元捨てられ犬)& zack(柴犬)との気ままな生活。
2017/04/17
zackをモデル犬にしようと試みたが、見事に落ちた。

柴犬が2匹選ばれていたが、2匹とも体の小さ目の子だった。

1週間もやきもきしていたので、がっかり感が大きい。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| zack(ザック) | 18:34 | comments(0) | - |
2016/12/27
昨日、zackが怪我をした。→ abby&zack

本人は痛がってもいないし、食欲もあった。

が、今日、散歩に行きたがらなかった。

いつもなら、abbyが帰ってきた時点で、zackはそわそわして、玄関に出たがるのに。

まぁ、一日くらい散歩に出なくても大丈夫だろうが、ちょっとだけ心配。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| zack(ザック) | 17:40 | comments(0) | - |
2016/12/21
来月、zackが来て1周年だ。

お祝いを考えよう。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| zack(ザック) | 21:06 | comments(0) | - |
2016/11/27
zackの話。

ここ1週間ほど、右目に目やにが出ていた。

abbyも目やにが出るので、あまり気にしていなかった。

昨晩、zackの右目が充血していた。
これはやばいかも、と思ったが、その後充血していなかった。
とはいえ、前足で目を擦ったり、目を細めたりしていたので、週明け病院に行こうと思っていた。

今日は一日中雨。
もしかしたら、天気が悪いと病院は空いているんじゃないか、と思い、確認すると、案の定空いていた。

以前、日曜日にこの病院に行ったときには、何時間待たされたかわからない。

web予約をして、慌てて出る。
診察まで15分ほど待った。

結膜炎だった。
目薬2種を一日三回すれば、3日ほどでよくなるだろう、とのこと。
よくならなければ、また診せてくれ、と言われた。

ついでに、肛門腺も綺麗にしてもらった。
この前は有料だったような気がするが、今日は請求されていなかった。
ラッキー。

体温も測った。
39.7度。
抱っこしていると、暖かいわけだ。

今日診てもらってよかった。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| zack(ザック) | 17:49 | comments(0) | - |
2016/08/08
今日は、zackの誕生日。
1歳になった。

8/8

まだまだ目が離せないが、少しずつ成長しているように思う。

abbyくらい、いい子になってください。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| zack(ザック) | 16:47 | comments(0) | - |
2016/08/03
地元の某テレビ番組で、zackの写真が一瞬映った。

一応、zackのテレビデビュー。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| zack(ザック) | 18:37 | comments(0) | - |
2016/08/01
zackの誕生日ケーキの話。

誕生日に間に合うかどうか、心配だったが、前日に届けてくれると連絡がきた。

あー、ありがたい。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| zack(ザック) | 14:42 | comments(0) | - |
2016/07/30
来月zackの誕生日。

ずーーーっとzackに何をあげようか考えていたが、なかなか決まらず。

結局、間に合うかどうかわからないお店に、ケーキを注文。

さて、どうなるやら。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| zack(ザック) | 17:09 | comments(0) | - |
2016/07/29
昨晩、zackの前足付け根の一部が赤くなっているのを発見。

7/29

いつでも、身体中掻いたり舐めたり噛んだりしているので、そのせいかも、と思ったり、皮膚炎かも、と思ったり。

念のため、消毒して、袖のある服を着せた。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| zack(ザック) | 16:25 | comments(0) | - |
2016/07/18
zackの写真集を初めて作った。

7/18

abbyのときより、画質が悪くなった気がする。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| zack(ザック) | 15:58 | comments(0) | - |