CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
abby



zack


zackが家族になって
Amazon
Message form
OTHERS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS

m's box

abby(元捨てられ犬)& zack(柴犬)との気ままな生活。
2017/01/28
随分前だが色々アップデートしたら、一気に動きが悪くなった。

立ち上がりも時間がかかり、ますます手に取ることが少なくなった。

でも、fire HD 8(16GB) には入っていないものがいろいろあるので、使わない、というわけにもいかない。

何かいい方法はないだろうか。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:日記・一般

| Nexus7(2012) | 17:51 | comments(0) | - |
2016/09/12
Nexus7を購入したのは、2013/12/02。
もうそろそろ3年になるのか。

最近、動きが悪いし、突然画面が消えたりする。
バッテリーの減りも早くなった。

というわけで、最近気になっているのが、Fire HD 8 タブレット 16GB。

プライム会員は4000円引きだし、買うなら今のうちだなぁ、と毎日考えている。

B01AHBD6R0Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック
Amazon 2016-09-21

by G-Tools



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:趣味

| Nexus7(2012) | 17:09 | comments(0) | - |
2016/08/02
ずっと使っていなかった、Nexus7のキーボードを使おうをした。

動かない。

充電しなくてはならないなんて、知らなかった!

ちなみに、Nexus7の充電コードが使えた。

B00B5PP054【Google NEXUS7専用】Bluetooth接続キーボード兼スタンド兼カバー
MOKO

by G-Tools

JUGEMテーマ:日記・一般

| Nexus7(2012) | 16:02 | comments(0) | - |
2015/11/26

週に何度も不具合を起こしていたNexus7。
もう寿命なのかも、と思っていたところ、「保護フィルムのせいで不具合が起こる」という記事を見つけた。

試しに、剥がしてみたら、それ以来、不具合は起きていない。

あぁいうのは、貼らない方がいいのか?




ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:日記・一般
| Nexus7(2012) | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
2015/03/03

Nexus7の調子が悪い。
日に一度は不具合を起こす。
電源を落とすのもできなくなるくらい、画面がコロコロ変わる。

まさか、もう寿命?


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:趣味
| Nexus7(2012) | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014/11/28
一度、Nexus7の画面に重いものを落としてしまった。
そのときは何ともなかったように見えたが、最近、操作していないのに画面がコロコロ変わる誤作動するようになった。

再起動したら、一旦、まともになるが、後日、また誤作動を起こす。
困ったなぁ。


先々月、docomo Wi-Fiを契約したが、あまり役に立たなかったので解約。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:コンピュータ
| Nexus7(2012) | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014/10/02
Nexus7(2012)を家の中で使うことで満足していたが、たまに、外でも使えたら便利だ、と思うようになった。

ガンガン使うことはないので、そんなに費用をかけたくない。
何かいい方法はないか、と色々調べてみたら・・・

ドコモのwifiを月300円で使える、というのを見つけた。→こちら。

その情報を見つけたのは、9月末だったが、登録した月は無料だというので、10月まで待っていた。
昨日早速、オンライン手続きをし、nexus7を持って、wifiが使えるところに出かけた。

あれっ、繋がらない。
docomoと表示されるのがいくつかあって、それぞれにIDとパスワードを入れてみるが、繋がらない。
何か間違えているのかもしれない、と、一旦帰宅。

もう一度あれこれ調べてみて、もう一度出かけた。
今度は違う場所で。

あぁ・・・駄目だ。

何だよ。
また帰宅してまたチャレンジしたのに、駄目だった。
ドコモに行って聞くしかないな、と諦めた。

そして今日。
ドコモに行った。
ドコモでも使えるので、駐車場で試してみた。

あっ・・・繋がった。
繋がっているのにお店に入ることない。
ならば、他の場所でもやってみよう、と昨日行ったところに行く。

ちゃんと繋がる!
何?
昨日は駄目で今日はいい、ってどういうこと??

理由はわからないが、とりあえず使えるようになってよかった。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:日記・一般
| Nexus7(2012) | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014/09/06

いつもNexus7(2012)本体そのものを持って使用しているが、滑って落としたことがある。
幸い壊れなかったが、少し曲がってしまい、きちっとはまっていない。
また落としてしまうかもしれない、と思いケースを購入。



最近日数がかかって到着するメール便だったが、中2日で届いたし、モノは思ったよりよかった。
この値段で落とさずに済むなら安い。

さすがにぴったりおさまる。


9/6


閉じたら、こんな感じ。


9/6

良い買い物だった。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:コンピュータ
| Nexus7(2012) | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014/05/23
久しぶりに、Nexus7からワイヤレスキーボードスタンドを使って投稿。
ここまででも滅茶苦茶時間がかかっている。

やっぱり、まめに使わないと忘れてしまうね。


蛇足だが、昨日も書いた携帯問題は、機種変更に気持ちが傾いている。
が、どうなるやら。。。
| Nexus7(2012) | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014/04/29
電子書籍は、あまり利用しないと思っていたが、ある日、ソニーの電子書籍お試しキャンペーンとやらを見つけてしまった。

何となく雑誌を買ってみた。
見たいページに飛べるのがいい。
ただ、やっぱり実物の本のほうがいいな、と思った。

先日、ポイントが4月30日で切れる、とメールがきた。
また何冊か買えるくらいのポイントがあった。

今、読書から遠ざかっているので、欲しい本がわからない。
しかも、どの本でもあるわけではないから、なお何を買えばいいやら悩む。

ポイントが無駄になるのは勿体ない、とずっとNexus7を使っているのもどうかと思うが・・・。




ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:日記・一般


 
| Nexus7(2012) | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) |