CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
abby



zack


zackが家族になって
Amazon
Message form
OTHERS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS

m's box

abby(元捨てられ犬)& zack(柴犬)との気ままな生活。
2008/10/08

こんなに大きくなったマンゴーくん。
根がかなり伸びていたので、鉢を大きいのに変えた。


JUGEMテーマ:日記・一般


| マンゴーくん | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
2008/09/16
以前、マンゴーの種を埋めてみたら、芽が出てきたのに、根を腐らせてしまった。

今年もまた、マンゴーの種を埋めてみた。
なかなか芽が出てこなかったので、今年はハズレだったかな、と思っていたら・・・
9/16
出た!!!!

すごーい。
えらーい。
よく出たねぇ〜。

9/16
今朝は、こんな風になっていた。

今度は、うまく育ちますように。



JUGEMテーマ:日記・一般


| マンゴーくん | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
2006/05/22
ずっと前から、マンゴー君は、もう駄目なんだろうな〜と思っていた。

今日、鉢から出してみた。

なんと!根が鉢の外にまで、伸びようとしていて、それが出来ずに、腐ってしまっていた!
鉢を大きくしてあげればよかったのか・・・。
あぁ・・・かわいそうなことをした。

一応、地面に植えてみたけど、復活はしないだろうなぁ。

マンゴー君、ごめんなさい。
| マンゴーくん | 16:16 | - | - |
2006/04/22
昨晩、マンゴーの最後の1枚の葉が、ぽろっと落ちた。
がっかり・・・
小さい芽が出ているが、あまり育っていないようだ。
暖かくなったのに、、、なぁ、、、。

毎日、がんばれ〜と、声援しなければ!


| マンゴーくん | 22:23 | - | - |
2006/03/23
05032314.P100076900010001.jpg

可愛そうに・・・。
とうとう、葉が1枚になってしまった。
新しい芽も出てきているので、まだ大丈夫だと思うが・・・。
マンゴー君!がんばれ〜〜〜。
| マンゴーくん | 16:14 | - | - |
2006/03/20
05031821.P10007020001.jpg枯れかかった4枚の葉のうち、3枚が落ちた。
新しく出た2枚の葉のうち、1枚が落ちた。
つまり、今は2枚しかない。
マンゴー君!大丈夫か?
今年の冬は、過酷だったということかな。。。
| マンゴーくん | 15:03 | - | - |
2006/03/01
P10002840001.jpg髭のようになっているのが、新しい葉。
他にもいくつか芽が出ている。

日に日に伸びる葉は、春が近いことを知っているのかも〜。
| マンゴーくん | 18:22 | - | - |
2006/02/15
05021118.P10000850001.jpg

葉は、全部枯れてきている。
もう駄目かもなぁ・・・と思っていたら、新しい芽が出てきた。
これが、春に向けて、育ってくれたらいいなぁ、と思って、声をかけている毎日。
| マンゴーくん | 01:10 | - | - |
2006/01/03
06010209.DSCN57570001.jpg

茶色くなった葉が、取れた・・・。
冬を越せないかもしれないなぁ・・・。
| マンゴーくん | 17:33 | - | - |
2005/12/31
久々のマンゴー君。
実は、葉が一枚茶色くなってきていた。
茶色の部分がどんどん広がり、こんな有様・・・。

05123014.DSCN57330001.jpg


新しく出てきた葉が、こんなになってしまって、かなり悲しい。
どーしたらいいかわからず、そのまま。
| マンゴーくん | 15:59 | - | - |