CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
abby



zack


zackが家族になって
Amazon
Message form
OTHERS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS

m's box

abby(元捨てられ犬)& zack(柴犬)との気ままな生活。
2017/09/25
歯医者に予約を入れた。

町からの案内の話をしたら、それはそれ、治療は治療で、一回多く通わないといけないとのこと。

なんだ、いつもの検診が200円じゃなかったのか。

紛らわしい。

いつも通りの予約にしておいた。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:健康

| 日記 | 16:02 | comments(0) | - |
2017/09/22
今までうちの中に入る、というのは、水栓を直しに来た、とか、洗濯機を運んできた、とか、そういう人だけ。

それなのに、突然家に来る、というのは実に迷惑な話。

玄関までしか入れないつもりだが、玄関、トイレの掃除を真面目にしたので疲れた。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記 | 18:49 | comments(0) | - |
2017/09/21
100万円以上おろすために銀行に行った。

何に使うのか、聞かれた。

買い物だ、というと、何を買うのか、と聞かれた。

振り込め詐欺とかもあるので聞くんだと言う。

もう少し(私が)年を取ったときは聞いてくれ、と言ったら、若い人にもみんなに聞いている、と言っていた。

自分のお金を何に使おうが、他人には関係ない。

面倒な世の中になった。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記 | 16:25 | comments(0) | - |
2017/09/20
先日、歯医者さんから定期検診の時期です、と葉書が来た。
前回の検診から半年経ったから。

そろそろ行かねば、と思っていたところに、町から歯の定期検診を200円でする、という知らせが来た。
満40、50、60歳になるとそういう特典があるらしい。

この知らせが来る前に、歯医者に行っていたら、かなりショックだったなぁ。
あー、よかった。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:健康

| 日記 | 18:56 | comments(0) | - |
2017/09/14
今朝起きたら、頭が重かった。

が、昨日ほどのことはない。

午後になり、回復した感じ。

頭痛はやっかいだ。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:健康

| 日記 | 15:34 | comments(0) | - |
2017/09/13
朝から頭が痛かった。
動けないことはなかったので、いつも通りにしていたが、途中から死ぬかと思うくらいの痛さになった。
頭痛薬を飲みひたすら耐える。

しばらくして、死ぬほどの痛みはなくなった。

が、今度は吐き気、冷や汗が出てきた。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:健康

| 日記 | 18:41 | comments(0) | - |
2017/09/11
インスタグラムから応募、というのに、いくつか応募してみた。

よくわからないまま。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記 | 19:30 | comments(0) | - |
2017/09/08
11か月ぶりに図書館に行ってきた。

『独女日記』を借りに。

果たして全部読めるかどうかわからなかったが、2冊とも借りてきた。

ぱらぱらっと見るのに、と思い、雑誌も借りようとしたが、雑誌は1週間しか借りられないと言われた。

そうだったかな??

雑誌は借りるのを止めた。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記 | 19:57 | comments(0) | - |
2017/09/05
冬支度。

9/5

今まで使っていたサイズより大きいのが出たので、もう買った。
これなら、abbyと一緒に寝られる。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記 | 17:51 | comments(0) | - |
2017/09/02
毎年やっている非常用持出品に確認をしなければ。

毎年のことながら結構大変。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記 | 18:22 | comments(0) | - |