CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
abby



zack


zackが家族になって
Amazon
Message form
OTHERS
ARCHIVES
SPONSORED LINKS

m's box

abby(元捨てられ犬)& zack(柴犬)との気ままな生活。
2017/04/29
車内で、Bluetoothを使ってハンズフリー通話が出来る、と書いてあった。

一度、設定してみたが、私のスマホは繋がらなかった。

諦めていたが、今日、もう一度、説明書を見ながらやってみた。

スマホの設定のところで、もう一か所変更したら、見事繋がった。

ちゃんと通話も出来た。

素晴らしい。

滅多に電話をかけたり、かかってきたりしないが、とりあえずよかった。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記 | 18:16 | comments(0) | - |
2017/04/28
家の裏の空き地をドッグランにすることにした。

今まで決心がつかなかったのは、ここに定住する気がさらさらなかったから。
でも、そんなことを言いながらもう4年もいる、ということに気が付き、abbyが元気に走り回れるのもあと数年だし、と。

とりあえず、周りにちゃんとした柵を建てる。

あとは、どうするか決まっていない。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| abby&zack | 19:47 | comments(0) | - |
2017/04/27
次観る映画は『ワイルド・スピード ICE BREAK』に決定。

ムビチケが当たったので。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:映画

| 日記 | 19:19 | comments(0) | - |
2017/04/26
読書記録。

久しぶりに1冊読んだ。

『サロメ』(原田マハ著)

とっつきにくいかと思ったが、結構面白かった。
好きなジャンルではない作品もたまにはいい。

寝る前に少しずつ読んで完読したのは、初めてかも。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:読書

| 読書 | 18:42 | comments(0) | - |
2017/04/25
何となくいいな、と思い、つい購入。

グラスマグロゴ 355ml ¥1,400

4/25

4/25

オンラインストア限定デザインのスターバックスカード

4/25

ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

| スターバックスコーヒー・コレクション | 18:19 | comments(0) | - |
2017/04/24
約2か月ぶりの映画館。
今年2本目。

『パッセンジャー』を観た。

先月、『パッセンジャー』のムビチケが当たって、そのうち観に行くつもりでいたのに、あっという間に上映終了間近になった。
残り1館が、今週で終わるというので、慌てて行った次第。

昨晩、22時50分からの上映。

観客3人。

突っ込みどころ満載だったが、結構面白かった。
まさかハッピーエンドとは思わなかったけど。

4/24
ムビチケの写真の人と、映画に出ている人と同じに見えなかった。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:映画

| 映画館 | 17:34 | comments(0) | - |
2017/04/22
ゴン太でおなじみのマルカンさんから。迷子札を無料で作ってくれる、という案内が来た。

これはいい、とabbyとzackの分を頼んだ。

それが去年のクリスマス前のこと。

まぁ、無料だったし、来なくてもしょうがないかな、と思っていたら、今日届いた。

4/22

モノはよかったのに、電話番号がガラケーのだった。

あぁ・・・。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:ペット

| abby&zack | 17:56 | comments(0) | - |
2017/04/21
2014/05/29から使っていた歩数計を、先週、とうとう壊してしまった。
ポケットに入れたまま洗濯してしまい、水が抜けなかった。

3年もたなかった。

スマホに歩数計のアプリが入っていたので、これでもいいや、と思っていたが、省電力とかロック機能のせいとかで、いちいちカウントが止まる。
カウントしているか、ちょくちょく見ていないといけない。
何て面倒な。

他のアプリも入れてみた。

しかし、スマホを常時携帯するのは、ガラケーほど気軽ではない。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記 | 19:46 | comments(0) | - |
2017/04/20
昨晩のこと。

お風呂のお湯を入れようとしたら、お湯がほとんどなかった。

2017/04/18にシャワーの部品を交換しに来たとき「明日の朝になれば、お湯は貯まっていますから」と言っていたのを信じて疑わなかった。
4/18は残っていたお湯があり、それでいつも通りお風呂に入れたが、その後、お湯は作られていなかったのだ。

全く、どうしたらいいんだ、と、説明書を見たってわかるはずもなく、23時になった。

お風呂に入らないというのは嫌だったので、近くの銭湯に行くことにした。

行きたくもない銭湯に行くなんて、とぶーたれていたが、もうほとんど入っている人はいなかったので、大きな湯舟をひとり占めして帰ってきた。

その後、ひらめいた。
部品交換後、リセットしたから、設定そのものをし直さなきゃならないのでは、と。
時計も合わせていなかったし、契約電力制度の設定もしていなかった。

さて、今朝。
お湯はちゃんと貯まっているか・・・。

よかった!
今日はお風呂に入れる!!!



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記 | 18:52 | comments(0) | - |
2017/04/19
思い立って、昔の日記を削除した。

あのページを作るのに、何時間かかったかわからないので、ちょっとだけ躊躇したが。

削除は一瞬だ。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記 | 18:05 | comments(0) | - |